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妊婦がスイミングをするメリットと、可能なスイミングの種類

query_builder 2021/06/08
コラム
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妊娠すると陥りがちな運動不足の解消にはスイミングが効果的です。
そこでスイミングによる妊婦へのメリットや、妊娠中にできるスイミングの種類を紹介します。
現在妊娠中で運動不足の解消を考えているなら参考にしてみてください。

▼スイミングを行うことによる妊婦へのメリット
妊娠中に運動不足になると、体力低下・筋力低下・体調不良を引き起こす可能性があります。
絶対安静の指示を受けているなら話は別ですが、健康状態が良いなら適度な運動が必要です。
スイミングはメリットが多く、妊婦にはおすすめの運動です。

■メリット1.安全に有酸素運動が出来る
水の中では浮力が働くため妊婦でも安全に有酸素運動が出来ます。
運動不足を解消することで体重の増加を防ぎ、むくみや腰痛も緩和できます。

■メリット2.ストレスを軽減できる
妊娠中のスイミングにはストレスの軽減も期待出来ます。
気分転換にもなりリラックスした気持ちになれます。

▼妊娠中にできるスイミングの種類
妊娠中は体への負担が少ないスイミングを行わなくてはなりません。
スイミングの種類には次のようなものが考えられます。
・水中エアロビクス
・水中ウォーキング
・水中ストレッチ
いずれも泳げないかたでも問題なく楽しめます。

▼まとめ
泳ぐのが得意な場合は、妊娠中でも安全な泳ぎかたを学ぶと安心です。
無理のない範囲でスイミングを楽しみましょう。
妊婦さんでスイミングを考えているなら派遣指導型のレッスンを行う「HappinessSwim」にご相談ください。

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