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スイミングをする時、食事のタイミングはどうするべき?

query_builder 2021/07/08
コラム
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「仕事や学校の後にスイミングをする場合、食事のタイミングが分からない」と悩む人もいます。
そこで食事のタイミングを紹介します。

■目的によって食事のタイミングを変えるのがおすすめ
スイミングをする目的により食事のタイミングを変えると効果的です。
そこで「脂肪燃焼が目的の場合」と「筋肉を付けることが目的の場合」を紹介します。

▼1.脂肪燃焼が目的の場合
脂肪燃焼のためにスイミングを行うなら「泳ぐ前」に食事をすると効果的です。
これは摂取した食事によるカロリーをスイミングで消費できるからです。
泳いだ後に食事をすると、食事で吸収したエネルギーはそのまま体に吸収されます。

▼2.筋肉を付けることが目的の場合
筋肉を付けるためにスイミングを行うなら、「泳ぐ前後」に食事をすると筋肉の分解を防げます。
炭水化物とタンパク質を多く含む食事を摂りましょう。

■食事の直後や空腹時のスイミングは避けるのも大切
直後に運動すると腹痛が起きる場合があるため、泳ぐ1時間前に食事を済ませましょう。
また、空腹状態で運動すると脂肪の燃焼率が下がる可能性があるためダイエットが目的なら気を付けなくてはなりません。

■まとめ
目的があってスイミングをするなら、食事のタイミングにも気を付けたいものです。
効率の良い食事についてはプロに相談するのもおすすめです。
三木市の「HappinessSwim」ではマンツーマンの指導を行っていて、食事のタイミングについても気軽に相談できます。
スイミングの効果を上げるためにもプロの指導を受けてみませんか。

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